好きなもの達に囲まれて~


by rarabai4889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY

ちょっと去年の暮からハマッテます

DIY?言葉は知っていてもなんの意味か分からなくて調べてみたら

自分の手で生活空間をより快適にしようとする概念の事!

要するに好きなもの着くちゃえ!!ってことなんだよね

で・・・ホームセンターで長い板を切ってもらってこんなん作りました

ただ真っ直ぐな板だけなのに
 
電気ドリルでビス閉めただけなのに・・・難しい~

まず、本に載ってた”木ねじ”って何?から始まってますから(* ̄∇ ̄*)
板にドリルでビス穴を開けて( いきなりビスを打つと板が割れるらしい)

ドリルの刃をプラスドライバーに変えてビスを打ちます!

のこぎりで切ってさ~ 中学依頼の技術です

で次は昨日雑貨屋で買ったこの棚をまねて作ってみようと思ってます
糸のこを使ってくりぬきとかしてみたい・・・雑貨屋にハートのくりぬきはあるけどワンコはない
d0113294_2048928.jpg
d0113294_20523447.jpg
~テリア型を入れてみたいです!
[PR]
by rarabai4889 | 2008-01-03 20:53