好きなもの達に囲まれて~


by rarabai4889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残りわずか・・・

今年もあと三日となりました。1年立つのは本当に早いですね

24日にみゆきさんのコンサートに行ってきました。
今年は二回も歌を聞くことが出来て最高でした(^▽^喜)

来年は夜会に行くぞ~!と意気込んでもチケットが取れなければ
無理な事で・・・( iдi ) ハウー

24日は色色と楽しかった出来事とえっ~!て驚く事もありむかつく事もあり

ハプニングにとんだイヴでございました!!

三重県の津市は本当に何にも無い所でビックリしましたです。

でも、コンサートにいくには結構穴場かも知れませんね~

開演三時間前から並んでサイン色紙をゲットしました。

入り口のポスターに会場5時半  開演五時半と書いてありました

間違ってるよイベンターさん・・・

全国ツァーも27日で終わり  みゆきさん皆さんお疲れ様でした!!

頂いた小さなお土産の言葉を大事にポケットにしまって生きて行きたいです
d0113294_2252576.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-12-28 22:05

こうべ~

d0113294_21554555.jpg
8日の土曜日に神戸のルミナリエへ行ってきました

行く前から「すごーい人だよ」っとは聞いていたのですが

本当にすごい人・・人・・・でした。

とってもきれいなイルミネーションでした。震災からもう12年も立つのですね

震災で亡くなった方々の慰霊祭みたいなものだから

喜んで見ている感じが悪い気がしてしまいます。

それでも、毎年続けていくのには費用が嵩むみたいで

募金箱が設置してありました。「来年もルミナリエ開催のために」と

今回はじめてのバスツアーでの参加でした。
いい思い出がまた一つ増えましたです。

神戸のアンサリママにも会えたし・・・・
オシャレなお店にも行けたし・・・ネッ!!
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-12-10 22:00

時刻表

電車の時刻を調べるのに昔は時刻表を買って調べていたけど

今は、パソで時刻を検索出来て便利と言うか・・・・

「点と線」までとは程遠いけど時刻表見るのは大好きでした

12月24日の三重でのコンサートに最初は車で行くつもりでしたが

友達と話ししてたら電車で行く事になってしまった!

で~時刻の検索です!

近鉄の時刻と東海道線の時刻を調べて・・・・

これに乗らないと新幹線に間に合わないぞーなんってね

近鉄の地下駅からJRの駅まで走るのか~なんて話しながら

三重県ってすぐ其処なんだけど・・・ちょっと小さな旅をした気分です(^▽^笑)

まだ、まだ、点の上だけどね
d0113294_22503666.jpg




[PR]
# by rarabai4889 | 2007-12-07 22:59

誕生日

昨日はレイアの3才の誕生日でした

体は大きいですが・・・まだ子供でした!!

体は大きいですが・・・甘えん坊です

体は大きいですが・・・気は小さいです

体は大きいですが・・・・おもろいやつです

体は大きいですが・・・・抱っこが好きです

体は大きいですが・・・ウエスに比べたらで・・けして大型犬ではありません

毛並みは白&黒?  黒&白?

割合は黒、白です

待て!はちょびっとだけ・・・得意です
d0113294_21361476.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-12-06 21:36

12月です

早いですね~もう師走ですよ~w(°o°)w おおっ!!

昨日はお友達とピアノリサイタルに行ってきました♪

無名のピアニストですが・・・・

若いし。。。ハンサムな外人さんでした。。。

力強い「カンパネラ」はフジコさんと違って・・・またまたこれも良かったです!

強くてしかも早い・・・指何本あるの?ってくらいすごかったです

結構知ってる曲も聴けてステキなリサイタルでした。

ホールに行く前にワインを飲んで食事をしました。何年ぶりの赤ワインだったかなぁー

ワインはドイツの白に限ると思ってたけど・・・イタリアのワインも美味でした。

粘土人形が展示してありまして  いろんなジャンルの今年活躍された
方々が沢山いましたよ!みんな驚くほど似てました(^^*)
d0113294_1546843.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-12-01 15:46

いきなり冬です

今日はいきなり”冬”です!
東北地方では吹雪の世界であります・・・

今日は遅番の仕事だったので夜の七時半頃散歩に行ったのですが

コートにマフラー&手袋であります

インフルエンザが流行ってるってことで予防接種受けました

近所の学校でも学級閉鎖が始ってるみたいです・・・・

なんかいきなり冬です

大掃除もボチボチ始めて行かないと・・・年末間でに間に合わないぞ~
と内心怯えながら・・・・過ごしています

が・・・他所のブログで見てしまった”点と線”~懐かしいと思い続けて2回も読んでしまった
やっぱ松本清張は良いですね~  怖いことにまたはまりそうです。(掃除は・・・・どうなる?)
昔に読んだけど今また読みたいものばかりです

活字を見ないと寝れなくなってしまいました。活字中毒だと言われました。
本を手に持ったまま寝てることしばし~

しかし、悲しい事に目が随分と悪くなってしまいました。。。。近くが見えにくいって
すごく悲しいです。
d0113294_22413022.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-11-21 22:42

何時の間にやら~

時の立つのは早い物でいつの間にやらもう11月です

今年もわずかになりましたね~年賀状のCMが流れるようになると

エッ!もうかいなぁ~と何時も驚く!あせる!!

最近ステキな事が多すぎて・・・感動に一人浸ってご満悦であります

中島 みゆきさんコンサート二年ぶりのツアーであります。。。。

悲しくて泣く事はあるけど  感動して涙が出たのはいつの日以来だろうか~


最後の曲の前にみゆきさんからお土産を頂きました

「とても小さなお土産だからポケットの隅にでもしまって置いて下さい
同じ時代に生まれてありがとう」っていう言葉でした~

♪頑張ってから 死にたいな  頑張ってから 死にたいな
這い上がれ 這い上がれと 自分を叫びながら♪
                                     重き荷を負いて


アンコール最後の曲は♪背広の下のロックン・ロール

みんな 頑張れ!!と言う応援歌であります。拓郎の歌も歌われました。早く元気になられるといいですね
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-11-06 21:49

先週の土曜日に仕事場の子から、どうですか?なんて誘われて

能を見に行ってきました。

日本語で物語りは進むのだけど・・・

全然分からない言葉のように聞こえました(≧∇≦)/ ハハハ

舞台の上でまったく動かない姿勢に驚くばかり~

体力勝負の世界だわ~

舞台を足で叩くとすごい迫力ある音が・・・

鼓の合いの手・・・手痛くないのかなぁ~なんてよからぬ心配をしておりました

貴重な時間を頂きました。が・・・途中で船をこいでおりました(^^*) ホホホホ

今度はもう少し勉強してから行きます・・・・
d0113294_2251596.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-10-22 22:51

秋です

いつの間にか季節は秋ですね~

朝晩はめっきり涼しくなりました。日中はまだ暑いですが・・・

ワンコの散歩も気持ちいいです!ちょっといつもより長く歩いたりなんか
出来るようになりましたね!

ここの所またケーキ作りに燃えつつありますです。
久しぶりにバウンドケーキを焼きました。
ちょっと私にしては甘すぎたけど~おすそ分けした方には美味しいと
言ってもらったので・・・・○かなぁ~?

お返しに手作りのケーキとパンを頂きました。
ホームベーカリーで作ったパンも美味しいですね~(*'‐'*) ウフフフ♪

最近特に好きなものは・・・・

谷川 俊太郎さんの詩集 何故か入浴中に読んでいます。
濡れない様に注意しながら・・・これだとゆっくり入っていられるし冷え性の私には
良いです(*^m^*)

後ね~二年ぶりのみゆきさんのコンサート久しぶりに名古屋で会えます!!
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-10-12 23:42

お勉強です

今日は、ブリダーさんの所で躾教室が開催されましたので

レイアと出かけて来ました。生徒は、レイアの姉妹犬の子供達とレイアでした。

またまた、いろんなお話が聞けて為になりました。

こんなに長い時間教えてもらっていいのだろうか~?

と思うくらいの長時間に渡り、質問とかにも答えてもらいました。

で・・・肝心な先生の名前忘れてしまった( iдi ) ハウー

”魔法の言葉”  最高ですね!!(^▽^)

ワンコにもストレスを感じさせない躾方です。

警察犬の服従が家庭犬に要求されていると・・・確かにそう言うところあるかもです。

ONとOFFの使い分けが大切なのはよく分かってるけど
ボーダーのスイッチを切るのは難しいです・・・入る前に切るより
入ってから切った方がいいと言われてたなぁ~ンンφ(..)
来月も頑張るぞ!!

些細な幸せだけど・・・自分の意見を聞いて受け止めてくれる獣医さんにめぐり合えた
”そんな考えもあってもいいんじゃないんですか”と言って貰えた(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

その先生は、副作用を診る為に犬猫に出す薬自分で試しに飲んでるんだって  

”もの言わないけど副作用が強いものもあるからね~”って言われた。
ワクチンも副作用が無いって!絶対言えないです”とも言われた。

先生が治療決めるんじゃ無くて、いろんな方法があるからという話から選択
出来る余裕をくれました。私の求める理想の獣医さんでした。しかも、こんなに近くに居たなんて・・・ラッキーでした。
d0113294_23541598.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-08-26 23:54