好きなもの達に囲まれて~


by rarabai4889
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
一昨日ぎっくり腰をやってしまった!

昨日、病院であまりに痛いのでブロックしてもらったです。

この注射がまた痛いんだけど・・・動けないよりは我慢できるかと~

今週一杯お仕事も休ましてもらっています。

一番困るのはやっぱ”散歩”です!

家の前をちょっとだけって事で我慢してもらってます。

昨日よりずいぶんいいのだけど~

早く良くならないと不便で困ります!今度から気をつけなくては~~

d0113294_20332821.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-05-18 20:33

大変?

先日3匹連れて散歩していたら(いつもそうなんだけど・・・)

白い車が横に止まって中からおじさんが「3引き連れて大変だね」

と言い残し走り去って行った!

3匹連れてると他所様の目から見ると大変に見えるのだろうかぁ~

一匹の犬に引っ張られて散歩している人の方がよっぽど大変に見えるのだけど・・・(^▽^笑)

散歩から帰って花に水を上げている時に玄関で待たせている

何故か真ん中に座ってるレイアです

おやつをもらう時も真ん中に居ます!

アピールしなくても充分目だって居るんだけど・・・
d0113294_21564384.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-05-13 21:56

里帰りツアー

昨日はレイアのブリダーさんの所へ里帰りでした。

レイアの姉妹のさくらちんとお母さんが同じ

ボーちゃん、ソウル君とマリンちゃん、ソウル君と家族のこころちゃん
マリンちゃんと家族のチワワの子

五匹のぼーちゃんと楽しくBBQに筍掘りに山菜取り

楽しい一日でした。

みんなで集合写真撮れば良かったね~。

すっかり忘れてました。

お兄ちゃんにおやつを貰う為にお手をしている

レイアとこころちゃんです!

二つのお手は可愛いですね~♪

今度は私もたくさんのお手を頂戴したいです(^O^)
d0113294_23591886.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-05-04 23:59

ウールルン

日曜日の10時から世界を旅してホームスティする
番組がありますよね~。ずいぶんと前からあります

四月から内容が新しくなって司会者とかも変わったんですけど・・・

その番組でオープニングとエンディングテーマを中島 みゆきさんが歌っています

いつもは寝てる時間なのに~
頑張っておきてみています。

見て驚きの・・・なんと番組の中で流れてる曲もみゆきさんの歌ではないかw(°o°)w おおっ!!

絶対ファンにしか分からないであろう数々のアルバムの中からの曲であります。
新しいのありの古いのありの・・・只、悲しい事に曲の「題名」が直ぐに出てこない
いやぁ~30年も前のだと・・・・なんだったかけ~この歌?なんて考えていると携帯ににメールが来る。「今の曲何?」「多分トラックに乗せて?かな」って感じで古い記憶を辿ってボケては居られない状態になる(^▽^笑)でも、昨日の子パンダ可愛いかったです。今やパンダは中国の宝ではなく世界の宝だそうです。162頭ぐらいしか生息していないらしいから~

オープニングで流れる唄で「忘れないで 私の事よりも  忘れないであなたの 笑顔」
って言葉に感動です。題名は「一期一絵」です

いろんな人との出会い大切にしたいな~ 言える大人になりたいと思う日々であります
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-30 09:55

ブリザード

生協で頼んだお花のシリーズが届きました

4月はブリザードの花です!

お手本を見ながら少しは上手く出来たかなぁ~

香りがついていています!

誰が最初に作ったんだろうね~

2~3年は持つみたいですね!

ドライフラワーだとここまでバラの花はきれいな色がでませんね!!
d0113294_19564590.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-23 19:56

変化なし

今日はとってもいいお天気でしたね~
こちらは風が少し強かったのですが・・・

桜もすっかり終って・・・なんか淋しい気がします

最近毎日車で通勤中に聴いているのが”カンパネラ”

いや~気持ちがいいほどピアノの音がグッドです!

今乗ってる車のステレオが良いせいか・・・(スピーカーが6個付いてる)

宮本さんのオーボエの音もすごくいいです。

ちょっと前に聞いていたのが”ふきのとう”の春雷♪いや~懐かしいですね

中学生から高校生の頃に流行った歌であります。

こんな青い時代に春雷とか流星ワルツとか聴いて感動していたのかと思うと
私はあの頃からちーっとも成長してないのかと・・・

でも、この頃から中島 みゆきさんも聴いていたから・・・やっぱ変わってないんだ

って事で今日のタイトルは”変化なし”にしました。
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-20 22:31

山菜

今日は、レイアのブリダーさんの処に遊びに行ってきました。

ドッグランで遊んで・・・

何故か山菜採りに~(^▽^笑)

ワラビとタラの芽 実際にタラの芽って言うのがあんな所にあるとは知らなかったです

とげとげのタラの木の先っぽにちょこりんと付いてるって感じでw(°o°)w おおっ!!

驚きでした。ワラビもたくさん採れました。奥様に重曹まで頂いて
さっそく家に帰ってアク抜きをしました。

明日は食べれる(^▽^喜) うれしいね!スーパーで買えば結構高いしね~

それと原木に栽培してあるシイタケも少し・・・

いろんな経験が出来て楽しかったです。 

五月のBBQでは筍も採れると言う事でこれまた楽しみです!

山の幸が豊富な足助の日曜日でしたブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
d0113294_21502254.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-15 21:51

コンサート

昨日はお友達とコンサート行きました~

イングリット・フジコ・へミング&ヤナーチェク・フィルハーモニー管弦楽団

指揮:ぺトル:ヴロンスキー

もう感激!!テレビでは何度も効いた事ある「ラ・カンパネラ」でしたが
生は最高でした

今一番聞きたい曲でショパンのピアノ協奏曲第一番も演奏ありました。(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

フジコさんは、洋服の上に青い色に白の花が描かれた振袖を羽織っていました。
”着物”の衣装にはビックリしましたです。男性のモーニングのように
椅子にペロッとすそを出して座ってました

全4曲弾かれました。鍵盤の上を指が這うような~感じってこんな事を言うのかと
実感!!

今度は独奏に行きたいねと~

コンサート会場前の桜の色がとてもきれいな春の約束でした。
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-14 13:35 | 音楽

プリエ♪

今日はジムのスタジオレッスンで

簡単バレエをやってきました~♪

でもいきなりいろんな事やりました
途中で足の指は攣るわ・・・で(^▽^) ハッハッハ

2~3日にち後に筋肉痛だわきっと・・・

でも、いい汗かいたし
楽しかったです。

男性が一人いました。勇気あるなぁ~身体を柔らかくしたいのかしら?

レオタード姿のおば様も居たけど・・・なんだかなぁ~

先生はさすがに無駄な脂肪がない体でした!

これで少しは美しい姿勢が保てるといいのだけど

いつになる事やら~~腹筋を鍛えるのは大変だ!!

かかとを付けて膝を開いて曲げるの~プリエって言うらしい
今日一つだけ覚えました!(^^*) ホホホホ
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-11 20:16

今日、学校の近くを通ったらもう桜が風に舞っていました。

桜が散り始めると春が終った感じがします~
もうすぐそこに夏!!が・・・

その前に嫌な梅雨の季節がやって来ます~(*ノ_<*)

って早いか~!もっと春を満喫しなければ・・・・

一昨日は近所のワンコに噛まれたです。傷はたいした事なくて良かったんですけど
ミューと私が被害に会いました。
脱走しないように頑丈に柵を強化したらしいです!お互い気をつけなくてはです・・・

大好きな”モネ”の絵画展行けたらいいなぁ~

今日4月8日はパパさんの誕生日です。風もなくあったかかな一日でした

桜の花びらが風に舞い・・・きれいで淋しい一日でした
d0113294_22321833.gif

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-08 22:32