好きなもの達に囲まれて~


by rarabai4889
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足の親指

四月からジムに通い始める事にしました。

今日からなんですけど・・・

モーニングストレッチってのがあったので
早速行って来ました。

楽しかったです~15分足踏みしながらいろんな事するんだけど

情けない事に足がよろ~よろ~( iдi ) ハウー

いかに運動不足ってのがわかりますです

インストのお姉さんが足の”親指上げて~”ハッ?

指上がるの?しかも単独で?

頑張っても出来ないよ~そんな器用な事・・・(*ノ_<*)

足の裏の筋肉も鍛えるとよいそうです

バレエの簡単ストレッチもあるの!今度挑戦したいなぁ~

平日のジムはご年配の方が一杯です!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

三ヶ月の目標目指して頑張るぞ~!一番の目標はダイエットだす!
d0113294_21153943.jpg



花の名前がわかりません!去年のおこぼれで咲いていた赤い花です
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-05 21:16

四月

今日から四月ですね~♪

今日は久しぶりに・・何年ぶりかと思うほどに遠のいていた
図書館に行きました!本屋さんもいいけどなんせ”タダ”で読めるのは図書館は魅力です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本とかCDとか借りてきました。
また、しばらく図書館通いが続くかも~

昨日は、お友達とこれ又何年ぶりかに居酒屋さんに行きました。
私は飲まないので・・・ウーロン茶で乾杯です!

久々のおしゃべりは楽しかったです~♪

お友達に沢山のガーベラの花を頂きました。

いろんな色があってとっても綺麗です!

お花はやっぱいいですね~(=^_^=)
d0113294_22365324.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-04-01 22:38 | 自然

パッチワーク

一月に一度キットが届く会で
パッチワークに勤しんでいます

すごーい、ヘタクソなんだけど・・・( iдi )

もっと”力”入れてやらないと・・・と反省

今度はちゃんとアイロンかけてまじめに取り組もうと思っています

今日、4月の分が届きました。
先月より形が複雑です【><。】

ボチボチがんばりやす!
d0113294_21411323.jpg
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-26 21:42

動物病院で・・・

昨日、ミューとルークを連れて”りんご”に行ってきました。

耳の定期健診です。別に悪くはないけど来月もってことで
診察終わりでした。

可愛いヨーキーを2匹連れた飼い主さんが居て
ずーっとおしゃべりしていました。

この子は1歳の”よもぎ”ちゃんです。バッグに入って顔を覗かせてるのは”あんず”ちゃんでした。このよもぎちゃん抱っこ犬で誰にでもOK!らしく

私も抱かせてもらいました。1.3キロしかないらしく・・・向かいのチワワが大きく見えました。

私の隣に座っていたおねえさまにも抱っこされてご満悦のよもぎちゃんでした(^▽^喜)

診察室に入ると飼い主さんの言う通り、震えていたあんずちゃん
早く、お腹良くなるといいネッ!!
d0113294_1653958.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-24 17:03

今日は~

今日はいいお天気でした!風は少しありましたが・・・
朝から掃除と洗濯頑張りました(^▽^) ハッハッハ

掃除と言えば・・・私は吸引力の落ちない掃除機使ってます

だけどね~最近吸引力が・・・”ない”様な気がしてたから
お客様サービスセンターに電話しましたのよ

なんだらかんだら話ししていたら”掃除機のヘッド送ります”
から比べて見て下さいと言われました。

それと、”スポンジのしたの白い部分も洗って下さい!”エッ!!そこも洗っていいのかぁ~

二つ三つ洗って乾かしていざ!掃除機をかけてみると
確かに前よりはよくなった気がしました。
ここの掃除機はアフターがとっても良いです○!

我が家では室内で
犬を飼ってるといっても別に関係ないと思いますと言われました~

確かに!!
3匹目のボーダーを飼いはじめてここの掃除機に変えたのですが・・・

吸引力は確かにすごくいいです!

明日からまた掃除頑張らなくては・・・(≧∇≦)/
d0113294_20452348.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-21 20:45

公園のベンチで・・・

ここ2~3日にちまた寒い日が続いてますね~!

公園もお天気がいいと小さな子供が遊んでますが今日は誰も居なかったです。

昨日、岩盤浴に行きましたが・・・最悪の時間を送る羽目になってしまって
癒しどころかプンプン<-<)o>> ムカー!

5人のグループで来たおばさん達がうるさくて、うるさくて・・・
入り口に書いてあるでしょ!「癒しの場です。お静かに」
って   あんまりおしゃべりが続くから~静かにして下さい 
d0113294_18591737.jpg
って言ってしまいましたよ~

でも、気分悪くなって早々に帰って来ました。

公共の場では、マナーちゃんと守りましょうね~!
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-10 18:59
昨日行って来ました!
ファイナルコンサート!オーボエの切ない音も良かったけど
お話も大変楽しかったです!オーボエ奏者になった頃は100人の会場に
なんと7人しか観客が居なくて舞台に8人の演奏者が居たとか・・・

ファイナルを賑やかに送れてしあわせですとか申されておりました。

オーボエの音って夜の雨って感じ~なんか重いし・・・
そこがまた、いい所なんですけどね・・・・

コンサート行く前に、名古屋駅の前にオープンしたのっぽのビルに行ってきました。
人がいっぱーい!
目の保養してきました。”ダカラ”じゃなくて”バカラ”のワイングラスで
ワインを飲みながら~  オーボエのCDを聴く~!(^▽^) ハッハッハ

グラスも・・・CDも・・・次回って事で・・・

生の演奏はやっぱ良かったです!
d0113294_10313241.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-08 10:31 | 音楽

ルーク誕生日

今日はルークの6歳の誕生日です!才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

って先程同じ事を書いた。

送信したはずなのに出てこない~(*ノ_<*)エーン

何故・・・

今年も1年いい事たくさんあるといいネッ!

君の笑顔に乾杯!!
d0113294_2243678.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-05 22:43

重き荷を負いて

結構前から応援歌は多かったけど・・・ここまでストレートに言葉に表してくれた歌詞は少なく

聞くほうも考えずに自然に受け入れられるような気がして大好きな歌の一つになりました。

足元の石くれをよけるのが精一杯 道を選ぶ余裕もなく 自分を選ぶ余裕もなく

目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯 風を聴く余裕もなく 人を聴く余裕もなく
まだ空は見えないか まだ星は見えないか
ふり仰ぎ ふり仰ぎ そのつど転けながら

重き荷を負いて   坂道を登りゆく者ひとつ

重き荷も坂も   他人には何一つ見えはしない

まだ空は見えないか まだ星は見えないか

這いあがれ這いあがれと 自分を呼びながら 呼びながら



がんばってから死にたいな がんばってから死にたいな
這い上がれ這いあがれと 自分を呼びながら 呼びながら

CDで歌を聴いているだけだとわからないけど実際に言葉を書き並べると漢字やひらがなの使い方が上手くいえないけど・・・意味があるんだよねっ!歌詞カードを見るとあ~こんな字を書くのかと思う事があります。みゆきさんは、メールが嫌いらしいです。大切な気持ちを表すときにはお手紙を書かれるんですね。この前の”研ナオコ”さんへのお手紙はまたステキな内容でした。

 研ナオコ様。
 私は意外と貴女のことを知りません。
 
 もとはといえば、田邊昭知さんという
 雲の上のような方から、突然、会いたいと
 お話をいただいたところから、始まった御縁でした。

 まだデビューまもないペーペーの 
 シンガソングライターだった私は
 メチャ広い応接室でソファの糸くずに
 なったような気持ちで座っておりました。

 いったい私に何が出来るというのか
 自分でも、まったく予想の付かなかった仕事に
 それ以来、足を踏み入れることになったのは

 ひとえに、あの日、田邊さんから聞かされた
 研ナオコさんに対する厚い信頼の
 ド迫力のせいに、他なりません。
 
 研ナオコ様。

 私は貴女の生活を聴きとり調査して、
 楽曲を書いたわけではありませんでした。

 なのに貴女が歌ってくださるのを聴くと、
 もともと、貴女がシンガソングライターで、
 生まれた作品だったように聴こえてくるから不思議です。

 この場合、私の役目は貴女の筆記用具だったの
 かもしれない、と思えるほどです。

 研ナオコ様。
 
 私はますます貴女に憧れっぱなしです。
 貴女は、一瞬でその場の人々の心を
 察することができるし、人を押しのけず、
 
 人と共に幸せになろうとすることができる、
 珍しいほど美しい才能をお持ちです。

 「ああいう女性になりたいわ」と思える女性に、
 1人でもめぐり会えるのは幸福なことですから、
 やはり私はこれからも田邊昭知さんに、
 感謝していくことでしょう。
                   
            中島みゆき


d0113294_1957228.jpg

[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-04 19:58

ひな祭り

d0113294_23305878.jpg
今日は3月3日のお雛様でした!

ここに引越ししてきてひな祭りに饅頭を食べるとは驚きました。

”いがまんじゅう”って言うの~。

何が”いが”なのかわからないけど・・・

色が付いてる所は米でして・・・もしかしてもち米?かもです

面白い食感です!

和菓子は、こしあんがすきなので中のあんこはこしあんにしました。
つぶあんも売ってます。


この辺りの風習なのでしょうか?
[PR]
# by rarabai4889 | 2007-03-03 23:32